03
3
4
5
7
10
11
12
14
17
18
20
21
24
26
27
28
29
30
31
   

春を満喫(*^_^*)

日中はだいぶ暖かくなりましたね!
服装によっては暑いくらいの時も…。

三連休…私は四連休でしたね!前半2日は大阪へ…。そして後半2日は、お留守番出来たチロへのご褒美に2日間べったりしてました ( ´ ▽ ` )ノ

土曜日は思った以上に暖かくなったので…桜の様子を見に『薬師池公園』へ!



桜はまだでしたが…色とりどりの梅の花がまだ咲いておりました~ ( ´ ▽ ` )ノ
満開の後…でしたが、まだキレイとよべる範囲内!
白梅から紅梅まで…薄~いピンクもあり、楽しめました!

途中お団子屋さんへ寄り…σ(^_^;)
再び歩き出したところ、公園の管理のおじさんに『かたくりが咲き出したよ!』と教えて頂きました!
満開ではないものの…小さな花がポツポツ咲いておりました!



可愛い花ですよねぇ~ (*^_^*)
片栗粉はこの花の根茎からとれる澱粉なのだそうですよ!
でも…現在はカタクリの自生が減少している為にジャガイモから作られているそうだとか…。

写真に撮られるのがあまり好きでないチロ…。
今回も手こずりました~!



青空に黄色い菜の花…とってもステキな背景なのに…早く終わらないかなぁ~と、つまらなそうに座るチロ…。
カメラレンズの目に凝視されるのが怖いんだと思います f^_^;)
かならず顔や目を逸らします ( ̄ー ̄)

ヘタレなチロ…まだまだ克服したい事が山程あるね!

ゆっくりでいいから、少しずつ大丈夫になるといいね ( ´ ▽ ` )ノ





チロはお留守番②

金曜日は『海遊館』と『道頓堀』へ…。

海遊館と言えば…たしか、日本三大水族館の一つ…。
まぁ…三大水族館と言っても、口コミランキングみたいな…でも人気水族館ですよね!
他には沖縄の美ら海水族館そして三重の鳥羽水族館…とかなんとか言われておりますよねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

ユニバーサル方面から対岸へ渡るのに公営の渡船がありました!





ユニバーサルで働く外国人さん達が、乗って渡って来るみたい…。
他には地元の方達…。
しかも!コレ無料でした~ ( ´ ▽ ` )ノ
大阪はスゴイ!!

そして…見てきましたよ!ジンベイザメ ( ̄▽ ̄)





可愛いですよねぇ~ (*^_^*)❤︎

他にもアカウミガメ



大迫力のイワシの群れ



水族館や動物園は大好きなお出かけスポットです!
ただ…チロと一緒にはなかなか行けないのが寂しいですね…(。-_-。)

お腹が空いてきたので『道頓堀』へ移動!







かに道楽さんで食べたいのをガマンして…たこ焼き屋さんへ!
お好み焼きも食べたかったのですが時間の関係でNG!
でも未練タラタラの私…σ(^_^;)
新大阪の駅で新幹線乗る前に急いで食べて来ました~ ( ´ ▽ ` )ノ
美味しかった~ (*^_^*)❤︎

本当は2泊3日で行きたかったのですが…ももちゃんが気になり強行なスケジュールで1泊2日…。
ももちゃんが旅立つなんて…予想外でした (T_T)
まぁ…チロにとっても早く帰って来て嬉しかったかな~?



チロ…オトナになったのか慣れたのか…ふてくされる事なく普段通りに…。
嬉しいけど…なんか物足りない感じがしました…σ(^_^;)
今度はチロと旅行に行こうねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

チロ~!お留守番ありがとう~(*^_^*)❤︎





チロはお留守番①

三連休前、木曜金曜と大阪の方へ旅行に行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

木曜日は雨の中、ユニバーサル•スタジオジャパンへ…。



パーク内の自販機…ちょっと変わってました!



大きな自販機なのに…たったの6種類しか選べません!
こんな風に並んでいるのは初めて見ました ( ̄ー ̄)

降ったり止んだりの1日で、オマケに寒い(>_<)!

夜のパレード見たかったなぁ~( ̄▽ ̄)って思っていたところ…運良く雨もあがり見る事が出来ました~!













とってもキレイでしたが…知らないキャラクターばかり…σ(^_^;)
最後は…シンデレラ…( ̄▽ ̄)…ディズニーランドみたい f^_^;)

違和感はありましたが…まぁいっか!

旅行2日前…新しいカバンを買いました!
チロチェック中~!



新しいカバンのせいか…旅行準備中はチロ、あまりソワソワしませんでした(*^_^*)
いつも帰って来た日は、ふてくされるチロ…。今回は大丈夫かも!






犯人はチロ!

昨夜私の脱ぎ捨てた『靴下』が今朝なくなっておりました…。

どこやったかなぁ~?

毛布にはさまったかなぁ~?

見つかりません(>_<)!

お仕事に行く時間になってしまったので…帰ってきてからゆっくり探そうと…。

帰宅後…散歩に行く前にまずはひと休み…σ(^_^;)

発見!!
Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?





チロがベッドをホリホリ…。
中から探していた靴下が出てきました!
( ´ ▽ ` )ノ



あ~!!



あ…ありがとう…。

犯人はチロでした…。

しかし…いつの間に…。
そんな技いつから出来る様になったんだろう…(;^_^A

日々…成長しております(*^_^*)
イタズラも…。


100円ドッグラン

今日はお天気が良く暖かかったので何処か公園にでも行こうかと思っておりましたが…久しぶりに100円ドッグランへ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

2月の大雪で、すっかり遠のいてしまいましたが…もちろん忘れたワケではありませんよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
わんわん広場同様、土と雑草の広場なので…オマケに日陰なので(日があたる時間が少ない)雪解けの後どのくらい土が乾いているのかわからないので行けませんでした (>_<)!
ここ数日晴れて暖かい日が多かったので、たぶん大丈夫だろうと…ようやく行く事が出来ました!

今日は一人で行って来ました!
チロはお友達と行っても一人で走っていてお友達そっちのけになってしまうので一人でも大丈夫です!楽しく遊べます (*^_^*)

今日はたくさんワンコ達がおりました!
ドッグランへ入ったとたん何匹かチロの元へ…。
初めての子と久しぶりの子…。
ヘタレなチロ全開でドキドキ( ̄▽ ̄)

ちょっと心配しましたが…少ししたらフラフラし始め、楽しくなって来ました!
いつもの感じで走り始めました~( ´ ▽ ` )ノ



なかなか良い笑顔が撮れました!
楽しく遊べて良かったです(*^_^*)❤︎

ミニチュアシュナウザーやポメラニアン、パグ、ジャックラッセルテリア等、小型犬がたくさんいたので…チロ必死でアピール!!
しかし…誰も一緒に遊んでくれません(。-_-。)
めげずに今度は大きい子へ…。
ジャーマンシェパード、ドーベルマン、ボーダーコリー……もっと相手にされません(;^_^A

でも…おもいっきりダッシュ出来て楽しかったみたい!

こ~んなチロ撮れましたよ!



わかりますか~?
『笑う犬』が撮れました~(≧∇≦)!



久しぶりに、おもいっきりダッシュしたね!
たくさん歩くお散歩も良いですが…ノーリードでおもいっきりダッシュしたり、好き勝手にフラフラしたり…。
これもまた良いですね!


タイムスリップ!シロクマ時代

ウチに来て2日目!

昨夜の夜泣きはひどかったです…。ゲージに入れ鍵をかけて同じフロアにいる時は平気なのに電気を消して私が2階へ行くと…ママを呼ぶあの鳴き方…。
私σ(^_^;)ゲージから出して抱っこしたいのを必死で我慢でした…。

翌朝、あまりの鳴き方に…チロ抱っこして、ご近所さんに挨拶しに行きましたねぇ…。
2~3日若しくは1週間位で慣れて鳴かなくなりますから!なんて必死で謝りに…(;^_^A

この家の事をわかってもらえる様にゲージから出した時も好きに歩かせてみました!



頭が重たいせいか、よちよち歩きにも頭振りつつです(*^_^*)
可愛かったなぁ~❤︎
シロクマみたいな感じでコロコロしてました!

寝ている姿も…ムッチムチ感ハンパないですよねぇ~!





朝起きると必ずこんな風に待っていて…(≧∇≦)!



そして…昼寝から起きた時には『つまんない…。』とばかりにチロなりのアピール!



よく…こんな感じで見ておりました(≧∇≦)!
ゲージ柵にもたれながら時にはゲージをかじり…。

この頃はゲージから出しても30分!と決めておりました!

かなり活発に歩き回るので疲れすぎてはイケナイと思いゲージ内に慣れさせる為にもずっと入ってもらってましたね!

チロ…犬になる前には、シロクマ時代がありました!

今みても…可愛いですねぇ~(≧∇≦)❤︎
親ばか(犬ばか)です…σ(^_^;)

タイムスリップ!チロがウチにやって来た!

今日から暫く私の記録用として過去の事を載せていきたいと思います!

チロは富士野荘出身です!

富士野荘さんは『志村どうぶつ園』の番組で何度か放送されたブリーダーさんです!
でも実は…番組の事は購入予約決まってから知りました σ(^_^;)
当時の富士野荘さんのホームページには『志村どうぶつ園』の事は小さく載っているだけで気がつきませんでした。
なぜ…このブリーダーさんを選んだのか…。

当時、色んなサイトをみて選んでおりましたが最終的に大阪のブリーダーさん、都内のブリーダーさんの2つで悩んでおりました。
一番近いのは都内…でもローカル線での移動だし何度か乗換えも必須です!それなら新幹線で大阪…時間的にも都内とそんなに変わりない。

ん~( ̄▽ ̄)って悩んでおり大阪に行く覚悟が出来た頃、富士野荘さんのサイトを見つけ『ココだ!』と直感しました!

車なら人混みを気にしないし、中央道は私の一番走りなれている高速道路!
それに富士山は大好きな山なので…近くというだけでも嬉しくなり即行動!
メールでのやりとりでしたが感じも悪くなかったので予約をする事に!

そして待つこと半年…。ようやく待望の面会!
ちょっと時間がかかりすぎて心配していたところ連絡が入りました!

なかなか白柴のオスが産まれなく、ブリーダーさんが折れたかたちでの譲渡。
私の予約した豆柴よりランクの上の子を譲りますとの事!

産まれた日付とサイトの写真を照らし合わせて…。
実は…ちょっと思っていた感じの子ではありませんでした σ(^_^;)
おメメのなるべく大きなタヌキ顔の希望には程遠い…和犬ならではの素朴な顔…。
でも待ち焦がれすぎて快諾しました!

そうしてウチにやって来る事になりました( ´ ▽ ` )ノ


引取り日の9月3日の写真です。

大きさがわかる様に当時の携帯を横に…。
その携帯の中には…面会時の写真が~~ ∑(゚Д゚)

とってもとっても小さくて体重はわずか900g
面会ぎりぎりまでママと一緒にいたため心細く鳴きながら私の元へ…。
ママとはこれっきり会えないなんて思いもせずにママを呼ぶ為に鳴き…。

私がママの100倍可愛がってあげる!と心の中に深~く誓った瞬間でした。



スワちゃんとお出かけ

今日も良い天気になりました~( ´ ▽ ` )ノ
以前より『相模原麻溝公園』へ行く約束をしておりましたが…ようやく果たす事が出来ました!

スワちゃんママは九州出身なので自宅周辺以外はあまり行った事がない様です!
ワンコも増えた事だし…これからの季節はお散歩に行くにも楽しい季節ですね!

とは言うものの…まだ朝晩は寒い日も多いこの季節…。
昼過ぎ位がちょうど良い気温ですね!

まだパピーのアルちゃんはお留守番にしてスワちゃんと2人で公園散歩してきました( ´ ▽ ` )ノ❤︎



久しぶりの公園散歩です。
2月は雪の影響が…ワンコ達にも押し寄せました!
チロも終始テンション高めで…。
せっかく『ついて』が少し出来る様になっていたのに…。
すっかり忘れてしまった模様…(;^_^A

暖かいからか抱っこ好きのスワちゃんも、たくさん歩きました!

噴水が一望出来る奥まで到着~( ´ ▽ ` )ノ
チロちゃん!写メ撮るから座って~!



相変わらず…つまらなそうな顔してる…。
どうして写真嫌いなのかな?

じゃあ…スワちゃんと記念撮影ね❤︎



うっとり…スワちゃんと、必死なチロ…( ̄▽ ̄)

少しベンチに座って休憩していたら、風向きのせいか噴水の水がミストの様にこっちへ…f^_^;)
身体が冷えてしまう前に移動開始!

少し休んだせいか、ミストのせいか…ちょっと寒くなってきました!

帰りがてらドッグカフェに行こう!
という話になり、淵野辺公園裏手の『Smiley smile』さんへ行ってきました!
チロは3回目でしたが…オーナーのお姉さんに覚えて頂いておりました!
嬉しいですね(*^_^*)

タイミングが良く誰も居なかったので…少しリラックスのチロ…。
以前はテーブルの下か私の膝の上でしたが、今日はリードが届く限り店内をフラフラ…。



スワちゃんは今日は思う存分ママ独り占めで甘えておりました!

店内が満席になり、待ちのお客さんも…。
広場の時間もあるので帰る事に…。

わんわん広場には選手交代!
お疲れスワちゃんは休憩でアルちゃんだけが広場に来ました( ´ ▽ ` )ノ
多頭飼いって憧れるけど…ちょっと大変そうですね…。

チロは広場から帰ってきてから約3時間…気絶した様に眠っております
(*^_^*)

今週末は楽しかった様です❤︎
来週は晴れるかな?来週は何処に行こうかね…(。・ω・。)❤︎

スワちゃん!またお出かけしようねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

久々の広場!

久しぶりに晴れの週末ですねぇ~(。・ω・。)❤︎
ちょっと花粉が気になりますが…頑張って午後のロング散歩に行ってきました~
( ´ ▽ ` )ノ

近所の白梅が随分と花開いておりました!



チロちゃん!ちょっと白梅と撮るから座って待ってて( ´ ▽ ` )ノ



えっ(⊙ω⊙)!
何でそんなに…つまらない顔してるの?
『興味なし…』…そうですか…(T_T)

近所のショッピングセンターに行ってフラフラした後、久しぶりの広場へ…。

……なんだアレ?!



今…川沿いの遊歩道の植込み工事をあちこちやっておりますが…その古い土でしょうか…。
私達 (勝手にf^_^;) のわんわん広場に土山がボテボテ置いてあります!
チロ…すかさずチェックです!



みんなを待ちつつ…。
久しぶりの広場をウロウロし…。
しばし休憩…。



暫くしたらゾロゾロ集まりだしました!
チロ…久しぶりの1番乗りだったので皆を迎える側!
『いらっしゃ~い!』『久しぶり~!』と大興奮の為、かなり振り回され写メ撮れる状況にならず…σ(^_^;)

やっと落ち着いた頃…今度はおやつタイムです!

1番乗りはスクちゃん!
そして…初登場!ミニチュアダックスの『りんちゃん』です!
2人の目線の先には…(o^^o)フフフ❤︎



りんちゃんは、いつもキュ~❤︎キュ~❤︎言いながら皆を迎えに側まで来てくれるんですよ!
今日はチロがお迎えしましたが…。

正面の可愛い写メが撮れましたらまたアップしますね( ´ ▽ ` )ノ

そして…お決まりポーズですが…。



今日も…ぐっすりです( ´ ▽ ` )ノ

いい夢見てねぇ~❤︎

最近のお気に入り

チロの最近のお気に入りは…。



うさぎさん!

コレ…お菓子が入っていた巾着袋なんですf^_^;)
ももちゃんの寝袋に~って思って持ってきたらメッシュの裏地があったので、爪が引っかかると危ないと思いやめたトコロ…大きなおメメで『ほちぃ~❤︎』とチロが猛アピール!
ちょっと貸したつもりが…チロの物に…。





使っていない…と私が手に取ると…こうやって欲しがります(*^_^*)

だいぶ汚くなってきましたが…汚い方が良いのか毎日遊んでおります!



フガフガ楽しく遊んでおりますが…。





ムニムニくちゃくちゃ…。
隠してある巾着の紐をわざわざ取り出すんです…(;^_^A

最終的には…。



出しちゃいました…。

取り上げて紐を袋の中へ戻し…また貸して…の繰り返しになります!

ぬいぐるみ感覚なのに中から紐が出てくる!のが楽しいらしい…。
チロは紐好きです!
私の散歩用トレパンの紐をよく引っ張って遊んでおります!
うさぎさんも…当然好きですね❤︎

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる