02
4
5
6
7
9
10
12
14
19
25
26
28
   

雨降り~~!

今日は雨降りです~(>_<)

ちょうど私が家に帰った時は小降りでした~( ´ ▽ ` )ノ

チロちゃん!今なら行けるよぉ~!
早く早く~!

…来ません…( ̄▽ ̄)

む~!!
また~(; ̄ェ ̄)

何とか来てくれましたが…。雨…降ってきちゃいました…。
せっかく行く気になったのでカエルさんのかっぱを来て少しだけ行ってきました~
( ´ ▽ ` )ノ



けっこう降ってきたので…わすが10分たらず…。



かっぱ姿での可愛い写真がなかなか撮れなくて…フンフン言われてしまいました…ごめんごめん!
今日のところはコレで…σ(^_^;)納得してませんが…。



たいして歩いていないのに…エアコンの一番あたる所で、まったりしてますf^_^;)

最近…暇さえあれば眠っております。私もですが…σ(^_^;)
春眠暁を覚えず…。春ですな…( ̄▽ ̄)

ストレス全開

ももちゃんの旅立ちから1週間が経とうとしております。
一昨日の土曜日まで一緒に居ました!
土曜日に、ももちゃん火葬してまいりました。
チロ…ずっと、ももちゃん探すのです。
土曜日までは朝晩の保冷剤交換の際に会わせてあげてましたが、さすがに骨壷に入ってしまうと見せても理解ができない様子…。
ゲージや保温室等をクンクンした後にキューキュー鳴いて…。
あまりの切なさに、仕方なくゲージ等を片付けしました。(骨壷を置く場所を確保するためにも…)
しかし…元ゲージがあった場所に祭壇を設けましたが、そこを見上げる毎日…。
そして寂しさストレスなのか…アレルギーが全開です!本日、仕事から帰りケージから出してあげると頭を傾けブルンブルン!!
大変~~∑(゚Д゚)
お耳の痒いのがヒドくなってる~!
急いで病院へ…。
耳を綿棒入れた途端に断末魔の叫びの如く『ギャ~~!』と…。
そして綿棒には出血が…(T_T)
更に痛いの第2段!お注射!またまた『ギャ~~!』

すっかり気落ちし、うなだれてしまいました…(>_<)



右耳…横になってしまいました…( ̄▽ ̄)

チロも実は…ももちゃんの事、大好きだったんだねぇ~。
寂しいけど…仕方ないよぉ~。

今週乗り切れば少しは慣れるよ!

早く元気になってねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

お友達紹介( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝から、たくさんのお友達とお散歩しました~( ´ ▽ ` )ノ❤︎

朝は…なっちゃん!



なっちゃん…今月の検査で肝機能の数値が正常値に戻った様です!
よかった~~!安心しました~( ´ ▽ ` )ノ

夕方のお散歩では…newface!スワちゃんに弟ができました!
まだ3ヶ月で今日お散歩デビュー!
スワちゃんと同じくチワワで『アルス君』



ちょっとだけ歩きました!
お散歩好きになってねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



アルちゃんに興味津々なのは…ミニチュアダックスの『スクラッシュ君』
スクちゃんは人でも犬でも大好きで尻尾がちぎれちゃうくらいにブンブン振ってくれます!



以前、わんわん広場で撮った写真です!
金髪モヒカンがトレードマーク?!おかっぱ頭のおじさん?
とにかく歩いていたり走っているだけでユーモラス…超可愛い(*^_^*)❤︎
写真ではなかなか伝えられないのが残念ですが…。

後ろにはスワちゃんが写ってますね!

まだまだ…今日はゾロゾロと皆でお散歩しました~( ´ ▽ ` )ノ

楽しい1日でした…(*^_^*)❤︎

早くわんわん広場が使える様になるといいな~!
皆…なぜ広場に行かないのか不思議で仕方がない様子…。
でも今日は皆に会えたので…少しは満足できたかな?

少しずつ春は近づいております

この週末も雪のため、わんわん広場は使えませんねぇ…( ̄▽ ̄)
ちなみに…どんな感じかというと…。



こんな感じになっておりました!

点線で囲った場所に、いつも皆が集まっております!
すっかり沼地になっちゃって…(;^_^A

川沿いもまだまだ雪、雪、雪…。



でも…小さな春を見つけました( ´ ▽ ` )ノ



通りがかりの家の玄関先に梅の花が咲いておりました!
まだまだ寒い日が続いておりますが…梅の花はきちんと咲く月日がわかっている様です!
来週はもう3月なんですよね!
少しずつ春は近づいている様です…。

あ~( ̄ー ̄)ぽかぽかする陽だまり…懐かしいなぁ~。
早く雪も溶けて花が咲き乱れる春…来ないかなぁ~!

雪像

週末になると『今週のももちゃん』の記事を考える習慣だったのですが…今週からはなくなりますね。少し寂しいです…。
数字表示⑩の次はなかったんです…。どうやって表示しようか思案中でした…。でも…それも…いかなかったですね…。
正直⑩まで数えられるかなぁ~なんて…実は少し思っておりまた…。

さて…気を取り直して…雪の降った翌日に、とある近所の家の前にステキな雪像が現れるんです!
1回目の雪の日はペンギンさん!
今回の雪ではシロクマさんが現れました!
昼間に写真撮りたかったのですが…すっかり忘れてしまいました(>_<)
でも…ど~しても皆さんに紹介したかったので、夜散歩の時にフラッシュ撮影!



上手だと思いませんか?
けっこう大きいんです!

雪はもうこりごり…でも、もし降ったなら楽しみが増えました( ´ ▽ ` )ノ
シロクマさんの次は何になるのかなぁ~(*^_^*)

雪でも元気!

少し前に戻りますが…先日の大雪の後、日曜日の朝散歩へ行きました!

チロ…やっぱり雪は嫌いではない様です(*^_^*)



ご近所さん達の歩いた道が迷路の様に…f^_^;)
チロ…一応、道を歩いておりました!

川沿いはどうかなぁ~!



かなり…雪…( ̄▽ ̄)…来るんじゃなかった…。
後戻りも出来ず頑張って歩きました~!

そうそう!
先週の雪の後、洋服着て散歩に行ったら…かなりお腹がビチョビチョに…。
今回は久しぶりに洋服着ないでお散歩しました!
元気なワンコっぽいですね(*^_^*)

それから…!
ほっこりする写真をご紹介( ´ ▽ ` )ノ



ウチのウッドデッキの近くにありました!
きっと…この足跡は…コロちゃんですね!
この雪で車通勤できてません(>_<)
車があるから…私が家にいるもんだと思い、デッキを確認しに来たんだと思います。
土曜日だけなんだけどなぁ~( ̄ー ̄)デッキのおやつタイムは…。

ももちゃん旅立ちました…。

先程…21時23分…ももちゃん虹の橋へ旅立ちました。
ついに…準備が整ってしまった様です。

ゆっくり…ゆっくり…と呼吸する間隔があいていき…微かな声と共に呼吸が止まってしまいました…。



旅立つ直前の写真です。

体温が低かったので…抱っこしておりました。

私の手の中で…ももちゃん旅立ってしまいました…。

ももちゃん…最後はあまり苦しくなかったかな…?

頑張ったね…ももちゃん

ありがとう…ももちゃん

モンちゃん…ありがとう…。

寂しくなります…。

チロも…ももちゃんにキュ~キュ~言っておりました。その直後にももちゃん旅立ちました…。
チロも挨拶できた様です。

皆が揃って看取れた事に感謝です。

ここに…ももちゃんの生きた証を載せさせていただいた事に感謝します。


また…心配です…。

ももちゃん!病院で特製お薬もらってきたよ~( ´ ▽ ` )ノ



す…すごい色…( ̄▽ ̄)
先生曰く『スゴイ色だけど…ビタミン入りで甘~く作ってあるから、みんな美味しく飲んでくれます!』と…。



何だか…ぐっすり眠ってる…。

20時50分 いい加減お薬飲んでもらおう!

ももちゃん!ももちゃん!

…あれ?

なんか様子が…おかしい…。

抱っこしてみましたが抵抗しません…。
呼吸は穏やかですが…。なんだか意識がなさそう…。
無理やりお口にお薬入れました!
なんとかゴックンしましたが…。



いよいよ…旅立ち準備に入ってしまったかもしれません(>_<)
ももちゃん…明日もお薬飲んで欲しいな…。

ほんの少し…。

ももちゃんの朝の様子です!



食べられるかわからないケド…サツマイモとりんごのご飯を再開!
ももちゃん…しっかり座っております!
身体を支えられるから食べられるかな?



先ずは私の手より、りんごを…完食!
そして…もう1コ自分で食べてます!!
ほんの少しだけ良くなったかな(*^_^*)



食べる事も体力つかうせいか…そのまま眠り始めました~( ´ ▽ ` )ノ

うんうん!呼吸も整ってきたし、いつもの寝方だね!
昨夜も良く眠っておりました!2日ぶりに良く眠れたのか少し元気に!

ほんの少し…安心です(*^_^*)ホッ

ももちゃん落ち着いて!!

会社から帰り…ももちゃんに会えました( ´ ▽ ` )ノ

ももちゃん…少~しだけ元気になってます!



目力アップしてます( ´ ▽ ` )ノ!

私の方を何度も何度も見て、壁をペロペロ…。
ん?お水飲む?→少し飲みました~!



手を入れると…よじ登ってきます!

ま…まさか!

あ~ダメ~!!

ももちゃん…脱走癖だったf^_^;)
危うくこんな状態のももちゃんを逃がすトコロでした…(;^_^A
その後、何度も上から逃げる事が出来ると思い、背のびをし、ひっくり返り…。

ヤメテ~∑(゚Д゚)!

余計な体力使わないで~~!

呼吸は相変わらず乱れたままなんだから…。

だいぶ痩せちゃったから…今がチャンス!
体重測ろう!



72.5g…。
あらら…。思った以上に痩せちゃったねぇ~。
ももちゃん!まだ頑張れるよね!
明日、先生の所に寄って薬もらってきてあげるねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー
★レイキアニマルヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1082位
アクセスランキングを見る>>