01
4
8
12
14
15
16
18
23
25
28
31
   

ま…まゆげ?

今…ぽわ~ん( ̄▽ ̄)?!としているチロをみたら…。



ちょっと…眉毛が…f^_^;)



こんな風に…。

はいっていますよねぇ~!

ムフフ…( ̄▽ ̄)!

またストライキ?







チロちゃん!チロちゃん!
お散歩行こ~よ~(((o(*゚▽゚*)o)))



またぁ~( ̄▽ ̄)?

お散歩…嫌いじゃないハズなんだけど…。

私の支度が整う頃には…ハウスに入ってしまいます(;^_^A

お散歩…行ったら楽しくなる様に、走るのが好きなチロのためにと最近は必ず猛ダッシュ!を取り入れます(;^_^A
100M位の直線ですが…結構キツイ…σ(^_^;)

今週のももちゃん⑥

先週末は載せたい記事が満載だったので…週が明けてしまいましたが…。

1週間程休んでいたメシマコブも再開しまして…そのせいか腫瘍の色が薄くなり肉球と同じピンク色になりました!
相変わらず腫れ物としては小さくはなっておりませんが…f^_^;)

金曜日にまた写メ診察をしてもらい、お薬をもらってきました!

本日…つい先程、久しぶりに出血しました(>_<)
ちょっと気になるのか、しきりにお手手のおていれを始めたももちゃん!
おやつの苺を食べてハウスにこもってしまいました~(T_T)
すぐに止まるといいな…(。-_-。)



お揃い(*^_^*)

今日は天気予報では雨でしたが…キレイに晴れてくれたので日曜恒例の朝散歩に行くことが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

この前の約束通り…コロちゃんとお揃いの洋服着て…(*^_^*)



チーム結成です!
他のワンコ友達のお母さんにも…ウチも頼んで買ってもらえばよかった~ナンテ言われました(*^^*)フフフ

実は…今日は2人で散歩ではないんです!



朝散歩の時にたま~に会うワンコで…。



ポメラニアンのポンくん!

ポンちゃんは、チロと同じ歳で2歳です!
なっちゃんと同じ8月生まれ!

すっごく怖がりさんなので散歩中に他のワンコの姿を見るだけでパニックになります(°_°)
でも…コロちゃんの事は大好きで、くっついて離れません(^_^*)
ポンちゃんと一緒の時は、コロちゃん…おしっこタイムも気が抜けません(;^_^A

そんなコロちゃんと一緒に歩いているチロの事も3回目くらいで友達になってくれました( ´ ▽ ` )ノ

ポンちゃん!受け入れてくれて、ありがとう(*^_^*)

また一緒に朝散歩しようねぇ~!

大量購入!



注文していた名入れ服が届きました!
この6枚…全て『TIROL』と入っております(*^_^*)

これで当分の間、洋服買わなくても大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

何故こんなに必要かと?

チロは雑草の中の何種類かと虫類のいくつかのアレルギーがあるので…外に出る時には洋服を着用しているのです!

わんわん広場はもちろんの事、川沿いの散歩道等…草の生えているところはたくさんあります!
病院の先生には入らない様に言われているのですが…f^_^;)
可哀想で…制限したくないんですよねぇ…。
なので…洋服を着て、身体になるべく触れる部分を減らしているのです。
汚れたりもするし洗い替えがないと…。人間の洋服みたいに頻繁に洗濯しないので何枚かためてから洗いますσ(^_^;)

このくらいないと不安で…(;^_^A

あとは…これ以上太らせない様にしなくちゃ!
しばらく買わなくてすむから…(o^^o)

退院しました!

なっちゃんが退院したと連絡がありました~( ´ ▽ ` )ノ

早速…仕事帰りに寄って、元気なお顔を見てきました!



ちょっとダルくて元気がない?

あ…そうでもないかな?

とりあえず…フードを変えて薬を飲んで様子をみる様です(*^_^*)

原因は…未だよくわかっていないそうですが…。
除草剤まいた草を食べたりする事も原因の一つだそうです(>_<)
なっちゃんは…。ん~( ̄ー ̄)食べてるねぇ…。
でも…それだけで、あんな風になるのでしょうか…?

散歩中に草っ原に入りこむ子は要注意ですねぇ~!
除草剤…まいた直後は見た目ではわからないですからねぇ~!

まだ…何度か検査をするみたいで安心しすぎてもイケナイ様ですが、顔を見る事が出来て安心しました~( ´ ▽ ` )ノ

また洋服届きました!

洋服が足りないので買い足しです!



チロちゃん!
ちょっと着てみようか~( ´ ▽ ` )ノ

まずは…イチゴちゃん!



もう少し全体を…。



ん~( ̄▽ ̄)
可愛いんだけど…なんか…へん?!

もう1枚はどうだろう…!



うんうん!
こっちは予想通り似合うねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

これ…シャレで『アディダス』のワンコブランド?
後ろ姿を…。



こんな感じです(*^_^*)

これ…コロちゃんとお揃いで注文しました~( ´ ▽ ` )ノ
今度の日曜日の朝散歩で着る約束しました~!
楽しみ~(≧∇≦)!

突然のメール

昨夜、小夏ちゃんのお母さんから突然メールがきました!
なっちゃんが入院していると…。

ビックリしました…。

原因は不明ですが…突然の嘔吐。
そして…体温低下…。
一時危なかったらしい…。
検査の結果、肝臓の数値が高いと…。

いったい何が?!



17日朝、コロちゃんと偶然会い『一緒にお散歩した』と昨日朝に聞いたばかりでした…。
その日の昼過ぎだそうです(T ^ T)

先程、なっちゃんの家に行ってきました。
だいぶ元気になってきているそうです!
ただ…肝機能の数値は依然高いまま…。

心配です…。・°°・(>_<)・°°・。

近いうちに仮退院する様ですが…。
それも善し悪しですよねぇ~。
お母さんお仕事しているし…。
なっちゃんと24時間一緒にいられる訳ではないですから…。

またなっちゃんとドックランデート行きたいです…(>_<)



ストレス満タン…>_<…

チロ…ついに寂しさストレス満タンになってしまいました…。
皮膚の赤みが強くなり後ろ足の内側をペロペロしすぎで肌荒れ…。



急いで病院へ行き、状況説明して薬もらってきました!



湿疹が出て細菌感染するのも時間の問題との事で、抗生剤です。
せっかくステロイドの間隔が2日おきに1ヶ月成功できたのに…1日おきに戻ってしまいました… (>_<)!

散歩ついでに病院に寄り、再び散歩に戻った瞬間!
ものスゴイ北風!!

サッサと散歩を済ませ家に帰ってきました!
おぉ~さむっ!



久々の川沿い散歩風景です!
2人は寒いながらも元気で歩いておりました(*^_^*)
さすがですねぇ~!ワンコ達は…。
( ´ ▽ ` )ノ

今週のももちゃん⑤



写真だと非常にわかりにくいですが…かなり腫瘍がデコボコと大きくなり、肘辺りまで腫れてきました…。
ありがたい事に出血はなく、ももちゃん自身も何となく違和感はあるものの、お手手は普通に使えております。

食欲はあったりなかったり…。
相変わらずサツマイモは大好きな様で、たまに残しますが…完食にちかいくらい食べております。

寒いせいか、ハウスで眠ったり食べていたり…あまり出てきません…(。-_-。)

先日写メで、お気に入りの一枚が撮れました ( ´ ▽ ` )ノ



『見返り美人』の様ですよねぇ~ (*^_^*)

野生下では、広い草原で切株の側で…こんな姿…なんて想像してしまいます!

チロの震え…どうやら『メシマコブ』をあげるタイミングだと判明!
チロの大好きなヨーグルトを、ももちゃんにあげるのが気に入らない?
チロ…ストレスでアレルギーが高くなりそうな気配がするので、ももちゃんには申し訳ないですが…メシマコブ今、ストップしております。
とりあえず病院の薬は飲んでいるので…。困ったものです… (;^_^A

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる