12
4
11
12
14
16
28
   

大晦日です!

今年は念願だったブログを立ち上げる事が出来て、一つ目標が達成出来た年になりました
( ´ ▽ ` )ノ

そもそもブログを始めたかったきっかけは、単なるデータ保存でした ( ̄▽ ̄)

始めの頃のブログに度々出てきましたが…データが壊れた話…。
写真をケイタイで撮る事の多い私は大事な写真であろうと、そうでない写真であろうと…何でもかんでも写メして満足しておりました…。
それがある日!大事なケイタイが壊れてしまいました。それも…カメラ機能含む画像のトコロが…。

先代シマリスの よさく の写真
チロの初めての面会時、生後2週間の時の写真
そして…チロの引取り時の生後2ヶ月の時の写真

…っと…まぁ…大事な写真がことごとく無くなってしまったのです (>_<)

ケイタイのカメラ機能が良くなっている、この時代にポータブルの二眼レフカメラを買う気もなく…凝りずにケイタイカメラを使う私にとっての最高の保存手段『ブログの作成!』

iPhoneの購入きっかけで気分も良くなり頑張って立ち上げてみました!

一番喜んでくれたのが家族でした (*^_^*)
そして…そこから、少しですが広がりまして…f^_^;)

それから…どういうわけか…私のブログに見に来てくださる方々…。
大した文章力もない私のブログに毎日の様に見に来て頂きまして…本当にありがとうございますm(_ _)m

その方々の期待に応える様に、なるべく日にちを空けない様に頑張って続ける事が出来ました ( ´ ▽ ` )ノ

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

マンネリになってしまうかも、わかりませんが…見に来て頂けると励みになります!

目標は…本にしてもらい『自分だけの最高の保存』に…。
その為にはブログのページ数が必要なんですよねぇ~(*^_^*)

シマリスのもも、豆柴チロル 皆で年も越せる喜びに浸りながら…この大晦日、
カウントダウンしたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ



よいお年を~ ( ´ ▽ ` )ノ

病院納め

今日は、ももちゃんの通院日!
木曜日からの出血の事や、お手手の腫れ具合等みてもらいました~
( ´ ▽ ` )ノ

あいかわらず痛そうな素振りも見せず両手でしっかり持って食べるので、経過は良好?(悪くなっていないだけですが…)
ということで、次回から特に変わらなければ診察なしのお薬だけもらう形になりました!
ブログ様に撮っていた写メが役に立っている様で、写メ診察でいいみたい (*^_^*)



さすが先生!
ももちゃんに限らずですが…病院に来るだけでストレスって分かっていらっしゃる(*^_^*)

そのかわり…痩せた感じがしたら体重を測って来る様に言われました~ f^_^;)

チロのご飯を量るキッチンスケールあるから測れるケド…。
100均行ってネット買って来ないと!

最近…ラブリーに変わったから大丈夫だと思うけど…生まれてから、ずっとタイガーなだけに…私が怯えます σ(^_^;)

本日のチロは…今年最後のシャンプー!
病院で入念なチェックしてもらい…。
また背中にブツブツがあるとの事!
休み中にヒドくならないといいのですが… (;^_^A



シャンプーしてお疲れな様子…。
こんな寝方してます!
ホントに寝ているのか前から見たら…。



!!
目があいてしまいました ( ̄▽ ̄)
ごめんごめん…。



再び眠りに入っていきました…。

今日は病院納めです!
思えば…今年のお正月から、ももちゃんの闘病生活始まりました!
病院がお休みの時に限って何か起きる…。そんな事を思ってはイケナイのですが…何か不安になりますよねぇ~。
無事にお正月が迎えられます様に…。

初デート(≧∇≦)!

つ…ついに!
なっちゃんと初デートしました~!
( ´ ▽ ` )ノ

場所は予告通り…100円ドックラン!
しかし…お散歩で会う時は『遊ぼう!遊ぼう!!』なのに…全く遊ばない2人…。

なっちゃんは初めての場所で、あちこちクンクン…。
チロは、とりあえず思いっきり走り回り…。

しばらくすると…。



何とな~く誘い…。



何とな~く遊んでいました…。

でも…なっちゃんパパと追いかけっこで遊んでもらい、チロは…そっちの方が楽しかったみたい… (*^_^*)

なっちゃんパパ!遊んで頂きまして有難うございました!



おきまりの寝顔ですが…今日も、ぐっすり眠っています ( ̄▽ ̄)



たくさん遊んで…ぐっすり眠る…。
幸せなひと時です ( ´ ▽ ` )ノ
良かったねぇ~ (*^_^*)

今週のももちゃん②

特別メニューで まいたけ→サツマイモに変えたトコロ…はじめは あんまり食べなかったサツマイモ…今週からは大好きになりました!



ホントは人参をたくさん食べてほしいのに…りんご→サツマイモ→人参の順番で食べます!
月曜日~水曜日までの3日間、人参だけ残しました… (>_<)
一番心配していた事が…っと思いきや、木曜日から完食!
思い当たるとしたら…( ̄▽ ̄)
木曜日から違う人参…。
3日間はマズイ人参だった様です (*^^*)
お口に合わなくてゴメン!



月曜日から3日間、お手手の腫れものがまた大きくなり…お手手が紫色になってしまいました。
しかし!木曜日より紫色が薄くなり始めました…。
少し出血した模様…。でも、あきらかな出血痕はみられず食器に血液が少し付いている程度。
そして小指があった場所が1ミリ程の丸い傷。
血豆の血液がなくなった感じ?
これが良い事なのか悪い事なのかはわかりませんが…大量出血ではないので、一安心です。



手のひら撮りたかったですが…ムリでした~ (>_<)
手の甲の紫が薄くなったのはわかるかなぁ~ (^_^)

今日も特別メニュー完食です!
お薬も、メシマコブも完食しました~
( ´ ▽ ` )ノ

チロの彼女 (*^^*)

実は…チロには彼女がいるんです!



名前は小夏ちゃん(通称:なっちゃん)
年齢はチロと同じ2歳!
正確には8月生まれなので…チロより1ヶ月年下の同学年 (*^^*)

超!美人さんでしょう~!

可愛いのは顔だけじゃないんデス!

性格も、とっても良くて…!!

人にも犬にも大好きアピールで喜んで迎えてくれます。
特にワンコの時は…50Mくらい先でも、見えてくるとフセをして、尻尾を振りながら近くに来るまで待機!
そして近づいてきたところを『ワ~!』っとビックリさせる様に出てきます!
まるで…隠れて待ち伏せしていたかの様に…。
その姿がまた可愛いったら…(≧∇≦)

なっちゃんにとって、彼氏はチロなのかどうかは定かではないのですが…チロにとっては間違いなく彼女です ( ´ ▽ ` )ノ

今度ドックランデートする約束してます
( ´ ▽ ` )ノ

なんか…へん…。



ズームアップしたので…ぼやけておりますが… f^_^;)
ズームバックすると…。



こんな事になっております!

後ろから見ると…。



横から見ると…。



たぶん…チロ的には…温かいんだと思います… ( ̄▽ ̄)

私から見ると…ちょっと変ですが… σ(^_^;)
最近…寒くて部屋の温度が低い時に、よくこうなります (;^_^A

キッチンに立っている時にも…人の足の間に入り込んできます!

…でも…何か…画的に…へん…ですよねぇ~!

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今年のディズニーランドのツリーです!



クリスマスとは…キリストの降誕(誕生)を祝う祭(降誕を記念する日)
なんですよねぇ~。
深く考えた事がないけれど…日本中いや…世界中?の人達が宗教に関係なくお祭を楽しむイベントになってますねぇ~(≧∇≦)
今晩…サンタさんの来る家が山程…!

ちなみに…ごめん (>_<)!
チロ…。
ウチは…煙突がないから…サンタさん入口がわからなくて入れないんだよぉ~。
年末迄には、きっと来るよぉ…f^_^;)

でも…コロちゃんのママにクリスマスプレゼントをもらったので大丈夫だよねぇ~
( ´ ▽ ` )ノ

ほい!ど~ぞ! ( ´ ▽ ` )ノ



楽しそうに遊びました~ ( ´ ▽ ` )ノ





キャ~!!
だんだん興奮してきた~!
ちょっとコワイ顔…。
…ワイルドですねぇ~ ( ̄▽ ̄)

コロちゃんママ!ありがとうございました~ (≧∇≦)!

ヘタレ③

今日は寒かったですねぇ~ (>_<)!
それでも外へ散歩に行かなければならないのはワンコ飼いの宿命ですねぇ~!

ならば…少しでも人間様は楽な方へと…。
またまた100円ドックランに来てしまいました~ ( ´ ▽ ` )ノ

しかし!
今日は日曜日ではなく祝日!
ドックランの周辺では工事を行っており…工事現場での音が…。



ヘタレなチロは…。
当然!聞いた事のない音に反応し…ランどころか歩く事も出来ずに仁王立ち状態 (;^_^A



その後…少し音には慣れましたが…やっぱりムリな様で…。



出入口の方ばかりに居ました…。

『チロ~!コッチ来て、皆で遊びなよぉ~ ( ´ ▽ ` )ノ 』
……。



これじゃあ…100円でも元がとれないじゃない… f^_^;)



コロちゃんは…100円ドックラン以上に走り回りチロの分まで遊べたねぇ~!

懲りずに…また…来たいと思います ( ´ ▽ ` )ノ
今度は工事がお休みの日曜日に…。

クリスマス会

今日は少し早いですが…クリスマス会やりました~ ( ´ ▽ ` )ノ

もちろん…チロサンタさん出動!!



たくさんのプレゼントを用意しました~
( ´ ▽ ` )ノ



そして…たくさんの、ごちそうも食べました~ ( ´ ▽ ` )ノ



もう…お腹い~ぱいデス (*^^*)

今週のももちゃん①

再発後だんだんと食欲がおちてきている様に思えたので…日曜日より特別メニューを開始しました~ ( ´ ▽ ` )ノ



前から りんご•人参は食べていたのですが…ご飯としての、たくさんの量は始めてです!
マイタケは…口にくわえたものの、ぺ~!って投げ捨てました (;^_^A
あんまり好きじゃないみたい…f^_^;)
一番に取ったのに…。

月曜日からは特別メニュー第二弾!



マイタケ→さつまいもにチェンジ!
これは大成功!仕事から帰ってきたら完食してました (*^^*)

木曜日からは『メシマコブ』をあげ…昨夜は…特別メニューも食べ、さらに!今までの混合飼料をポリポリ食べ食欲が戻ってきた様です!(≧∇≦)

今日は、ももちゃん通院日!
2日程前から、お手手がまたさらに腫れて来ましたが…相変わらず痛くも痒くもない様子で、キチンと両手でご飯を持って食べているので…とりあえず、このまま引き続き同じ治療を続けて行くことになりました
( ´ ▽ ` )ノ



食欲が戻ってきたら…少し元気になったみたい!
ゲージ内の『あみあみトンネル』の中ではなく、上に乗っかって食事をしたり、毛づくろいしたり…( ̄▽ ̄)

毎朝の食事の支度&薬が、たまに大変に思う時もありますが…。
(寝坊の時 σ(^_^;)が…。)
ももちゃんが美味しく食べてくれるので頑張ります!
…っていうか…。
早起き頑張ります ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>