04
2
8
15
17
21
23
25
26
27
28
29
30
   

帰宅後…。

朝散歩→ドッグカフェ

帰宅後は2ワンは冬眠に入りました。
( ̄▽ ̄)





チロさん、足ふきふきして中へ…。
チェルシーの足ふきふきしている間に深い眠りに入った模様。

黄色のベッドで寝たかったチェルシー。
チロさんが起きないので諦めてブルーのベッドへ…。
そのまま熟睡…。

2ワン、4時間は起きなかった…( ̄▽ ̄)

その間に宅急便が届きましたよ!
ヾ(*´∀`*)ノ キタキターーー!!

何が届いたかというと…。

( ´ ▽ ` )ノ ジャ~ン☆



ガーデンテーブルセット❤︎

夢だったんだ~~ ♪( ´▽`)
あとは、お庭にたくさんのお花があると嬉しいなぁ~~。

目指すはイングリッシュガーデン!

バラのアーチとかは無理だけど…。
カラフルなお花がたくさん欲しいな。

あ……ドッグランなくなっちゃった?
( ̄▽ ̄)すまないねぇ~。
隙間でランランしてくださいな…。

淋しいなぁ~。

3月に入り、1軒のみの生活になりました。

でも…。
気になるものは気になる…。
契約執行日までは、まだ我が家…。

見に行っちゃいました!

3月5日



我が家に重機が入ってる!!
ショッキング Σ( ꒪□꒪)‼
写真には写っておりませんが…。
門扉とキッチンのレンジフード、吊り戸棚、勝手口のみが残っておりました。
和室のかけらもなく、基礎と床の上に重機…。
ものすごく淋しい……( ̄ー ̄)
良い時も悪い時も過ごした我が家が破壊されてる…。
自分で選んだ道だけど…少し後悔。

そして昨日 3月11日



な~~んにも無くなってた。
( ̄▽ ̄)放心状態…。
車に乗っているチェルシーが吠えていなければ我に返るのが遅かったかもしれない…。

『売地』

そんな感じだね。
枯れ葉や熟した実に悩まされた柿の木も無くなっておりました。

あ~~あ…。
って感じ…。
でも、ここまでくると諦めも早いね。
f^_^;)

この後、久しぶりに広場へ行きました。
の話はまた次回 ( ´ ▽ ` )ノ☆

さようなら、ありがとう

昨日、引越し期限 最終日でした。
仕事から帰った後作業開始。
夜9時頃 全ての引越しが終了致しました。



17年住んだ家です。
どうせ建て替えするから…と最低限しか手を加えずに住んだ家です。
築25年の古い家も築40年以上経つとリフォームも出来ないほどのボロ屋になりました。
水道漏れ3回、3回目は酷かったな…。
3日掘り続けて ようやく発見!
水道屋さんに限界だと烙印を押されてしまった…。

2月最後の週末、2ワンを連れて行きました。
約1ヶ月ぶりに家の中へ…。

空っぽの家では面影が何一つなく、初めて訪問?の様な様子の2ワン。


チェルシー ブレブレ…。

でも、5年間住んだチロさんは『アレ?』って感じで匂いチェックしてました。



元我が家の変わり様に戸惑うチロさん…。

思い出したね!!
この家ともお別れだからね~!
もう二度と来れないよ…。

そう言い聞かせて現自宅に帰りました。

ようやく終わりました…。
ようやく解放されました…。
リフォーム工事が始まった夏から半年間、毎週2件を行ったり来たり…。
1月は毎日行ったり来たり…。

ボロ屋でも住み続けると素敵な我が家。
ご近所付き合いのない我が家でしたが、チロが来てからは地域の一員になりました。
ようやく住みやすくなった頃のこの引越し…。
なんとも感慨深い…。
住めば都とはよく言ったものだな…。

寂しいけど、後戻りはせずに前を向いて進みます。

これでお別れ…。

今日からは解体工事が始まります。

さようなら…。

雨漏れはしないで、震災にも耐え、私たち家族を大切に住まわせてくれて…。

ありがとう~。
お世話になりました…。


後は新居の片付けのみだ!!
さぁ~!
サッサと終わらせよう o(^▽^)o

期限

疲れてます…σ(^_^;)
ブログ含めてネット関係全てストップしてます。

なぜ疲れているかって?
それは…。
旧宅の期限が決まってしまったから…。

ゆっくりと無理せずに疲れない程度に進めていた引越し作業に期限が付いてしまいました。期日は今月中。
今月中に全ての荷物を運ばなくてはならなくなりました。

古~~い家なので引越し完了後は建物を取り壊して更地になります。
だから、少しも残しておくわけにはいかないんです…。

先週末、頑張り過ぎました…σ(^_^;)
乾燥の季節、花粉の季節、アレルギー爆発の季節…。
何に反応してか両手の甲及び手首が腫れ上がりました。

でもね、痛くも痒くもないんですよ~
♪( ´▽`)フフフ

はぁ~~(*/ω\*)
気力と体力を使い果たしてしまったので…。
またの週末まで少し休憩…( ̄▽ ̄)

疲れた……。

疲れた…って言いたくないなぁ~。

世の中の人で疲れていない人っていないと思うんですよね。
『疲れた』ってかなりの負のオーラがでる。
言った瞬間に自分もだけど、周りにいる人にも疲れが伝染する。

だから、私はあんまり言いたくないなぁ~。
今までも、あまり言わないようにしている。
これからも、なるべく言わないようにしよう。

これで最後…。
はぁ~~。

また頑張ろうo(^▽^)o

夢のクローゼット

少しずつですが、引越先へ荷物を運んでおります。

思った以上に荷物が多くてビックリです。

たいしたことないよなぁ~。
なんて思っていたのに…。
運んでも運んでも減らない荷物。

かと言って元来、貧乏性な私 σ(^_^;)
なかなか捨てるのも勇気がいる…。

日によって捨てる事に抵抗なく出来る時と出来ない時がある…。

つい先日までポイポイ捨てられたのに…。
また『もったいない病』を発病。

引越したら捨てればいいかな…。
とりあえず運ぼうかな…。

ここへきて作業が中断。

そんな中、夢のクローゼットが完成しました!

草アレルギーのあるチロさんは、外出時は洋服着用しています。

山ほどある洋服。

小さくなって着なくなった服は処分しました。それでもまだ山ほどある…。

収納ケースに押し込んでしまっておりましたが…使いづらく、2~3枚を着まわし状態。可愛い洋服たくさんあるはずなのに…。

犬服クローゼットなんて贅沢かな?
って思っておりましたが…。
引越しで感覚がマヒ…( ̄▽ ̄)

それでは発表~♪( ´▽`)じゃあ~ん!



お洋服屋さんみたい~(*´艸`*)

でもね、コレ全部じゃないんです…。
ハンガーにかけきれない洋服はハンガーラックの下の段にたたんで置き、さらにまだ少し洋服あります。
今着ている洋服と数枚は旧家に…。

この中に着られない服があるハズ…。

引越したら選別しないとな。

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる