10
2
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公園の中の公園

最近の休みは、なるべく用事を早めに済ませて、夕方散歩を長めにとるようにしております。

いつもの公園。
子供達が遊んでいる芝生広場を横目に見ながら、目指す森林公園へ…。



ここでの森林浴がお気に入りになりつつある私 σ(^_^;)です。

森林公園へ入る頃、ギャンギャン鳴くワンコの声が…。
声の方向に目をやると、柴犬とラブラドールが一戦しておりました。
おそらく、パピーであろうラブちゃんが、柴犬のパーソナルスペースに入り込んでしまった為、柴が警戒吠えをしたのだろう…。
それを遊びと勘違いしたラブちゃんが柴に飛びつき、さらに柴がヒートアップ…。
まぁ…。
柴飼いさんならあるある話だろう…。
遊びと本気の区別がわかるのに時間がかかるから…( ̄▽ ̄)

少し落ち着いた頃に大丈夫か声をかけてみるか…。
森林公園をいつもは右回りで出るところを左回りで歩いた。
出た先には、大人の?プチトレーニングが出来そうな公園になっておりました。

( ̄▽ ̄)へぇ~~。

そして、ギャン鳴き柴ちゃんへ…。
ちょっと興奮気味でしたが…。
ラブちゃんの甘噛みでオヨダが付いただけだった模様…。
ご無事でなにより…。

聞けば…1歳半を少し回った子で、最近よく吠えるようになったのだとか…。
チロもそうだったなぁ~。
1歳半くらいから少しの間、コワイコワイが酷かった…。
そんな話をして、みんな通る道なのかしらね~。なんて言ったところで、お友達がきたようなので別れました。



公園の中の公園は、子供達がボール遊びとかやっていないので、ワンコに良いかもしれない!!



前の家の、わんわん広場に似た感じで…。
芝生というより雑草…。
そして土…。

チロチェルも過ごしやすいかもしれないねぇ~!

もしかしたら、ワンコ友達できるかな~?

散歩コース左回りに変更~~☆
気に入った!!

アフタヌーンティー

良い天気に恵まれた日曜日。
近所の小学校では自治会の体育祭が行われておりました。

私は…。
家族の女子会でお茶会しましたよ!

会場はウチの庭。

ガーデンテーブルにパラソルを設置して…。



ちょっとした隠れ家カフェに変身しました!



見慣れないパラソルに興味津々の2ワンです ♪( ´▽`)

そうそう!!
お庭キレイになりましたよ!
プロに来て頂き、剪定から芝刈りまで…。

おかげでお茶会ができました~♪( ´▽`)



コーヒーとチーズケーキ (*´艸`*)
心地よい風も吹いて気持ち良かったです。



体育祭の徒競走のピストルの音が気になって『コワイコワイ』が始まってしまったチロさん…。
じゅんじゅん姉に抱っこをせがみました。
この後は早々と室内へ…( ̄▽ ̄)



久しぶりの庭散策を思いっきり楽しみすぎたチェルシー。
色々と大変でした…( ̄▽ ̄)
この写真は、ちょっと ふてくされ気味…。



じゅんじゅん母も非日常的な空間にいるみたいだと、楽しんでくれたようです。

ちょっとクセになりそうな程に気持ち良かったです~♪( ´▽`)

またやろうねぇ~( ´ ▽ ` )ノ☆

何もない休日

久しぶりの予定なし日曜日でした。

いつもいつも何かしら用事が入っている私 σ(^_^;)です。

朝からお庭の草刈りをして、頑張りすぎて電池切れ…( ̄▽ ̄)

たまには、の~んびりでもいいよね~!
♪( ´▽`)

皆んなでお昼寝タイム!!



チロさんも ぐっすり…(*´艸`*)



添い寝していたら、いつの間にか場所を移動していたよ…。
私に場所を譲ってくれたのかな?
( ̄▽ ̄)ポジティブに考えよう…。

チェルシーも、溶けかけの雪だるまみたいになっておりました!



クーラーかけずに、外からの風を浴びて…。
気持ち良かったなぁ~~♪( ´▽`)

もう少し待っててね!

ただいま絶賛お庭の手入れ中~☆
夏の間おサボりしたので大変な事になっております f^_^;)
草木が多いのは素晴らしい事なんだけど…。
そのオマケがね…。
有難くないオマケがついてくるのよ…。



そろそろお庭に出たいよね~。

オマケとは…。
たくさんの野生生物たち…。



線路側が藪のようになってしまっているので、手入れをしなかった我が家も藪にのまれてしまいそう…( ̄▽ ̄)



線路との境のフェンス近くは1m近く伸びたイネ科の雑草が…。

そして我が物顔で居座る野生生物たち…。
先住民かな…( ̄▽ ̄)
だとしたら、私は少し遠慮がちにしてあげないとね…。

野生生物たちの正体とは…。
その1 → 女郎蜘蛛
その2 → ショウリョウバッタ(超デカイの!)
そして…。
たぶん、もう来ないと思うけど…。
ラスボス → シマヘビ…( ̄▽ ̄)たぶん。

我が家の藪化を防ぐべく、家と藪の区別をキチンとやらなくては!!
闘うよ~~(^▽^)oエイエイオ~!

安全確認ができたら、出してあげるからね~♪( ´▽`)
もう少し待っていてね☆

朝散歩開始かな?

暑い夏、雨ばかりの夏…。
9月に入り、ようやく天候が安定してきました。
朝も適度な気温で、これならチェルシーも歩けるかな?

ようやく朝散歩開始できそうです。

私はサボれて良かったのですが…。
σ(^_^;) ダメ飼い主です…。

手始めに近所の公園まで…。
素敵な林があるんです。
チロさん好みな…(*´艸`*)フフフ



久しぶりすぎて、スンスンが止まらない2ワン。
10分位で来られる場所なのに、倍の時間をかけて到着!



写真は遠慮するそうです…f^_^;)

これからの季節、この遊歩道が枯葉でいっぱいになります。
カサカサ大好きチロさん!
楽しみだねぇ~♪( ´▽`)



また来ようねぇ~♪( ´▽`)

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>