08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

肉ごはん

チェルシーのお誕生日メニューは、もちろん大好きな『肉ごはん』



厚切りの豚ロースをジュウジュウしたヤツ…(*´艸`*)
匂いがハンパない!!



普段は茹で鳥だからね…。
特別な日は豚肉を焼いてあげますよ!



この3枚の表情の違いがわかりますか?

1枚目→嬉しすぎのアザラシ顔
2枚目→耳が戻る
3枚目→アレ?まだ?な顔

見える肉は飾り用。
中にもたくさん入ってます (*´艸`*)



ハウスに入りながら、つまみ食い ( ̄▽ ̄)
お肉が1個なくなってますよ…。

あ~だの、こ~だの…文句を言い合いながら ごはん待ち。
まぁ…仕方ないね…f^_^;)



ささやかな宴の日でした…♪( ´▽`)

卒業記念3周年

今日はチェルシーのセンター卒業日です。
3年前のあの日、愛護センターに迎えに行き、第2の犬生を歩み始めた日です。


ちばわん よりお借りしました。

チェルシーとの出会いは、この写真がきっかけ…。

当時の私は5歳くらいのメスを探しておりました。

可愛いけど…。
でも…オスかぁ~。

可愛いなぁ~。

と、約1ヶ月悩みました。


ちばわん よりお借りしました。

この写真を見て
(ΦωΦ)ズキュ~~ン!!

何故か気になる…。
なんで1ヶ月経ってもセンターを出られないの?
こんなに可愛いのに…。

オスでも…。
オスでも…大丈夫かなぁ~。

もちろん、心配している事はチロルの事。
誰にでも大丈夫なチロル。
でも一緒に住むとなると、本来の雄柴の気質が出るのではないか?

悩みと気になる…を天秤にかけた時。
やはり気になる方が重かった…。
チロルは基本、優しい性格だし、良きリーダーになれるのでは?

私の心配をよそに、チロルはチェルシーの事を受け入れてくれました。
ウチに来て、全身検査だのマルガリータだの…。不在続きのチェルシーの行方を探しておりました f^_^;)

あれから3年、チェルシーは私の思っていた以上に懐き、色んな事を習得し、立派な家庭犬になりました。

心疾患、胆泥症、膝関節症
3年間、現状維持。
あ…心疾患は少しずつ悪化しているかな。



相変わらずの食欲で我を失う感じだけど…( ̄▽ ̄)
直らない事は個性ととらえよう。
チェルシーから食欲の欲を奪う時は…。
きっと、命の炎が消えかける時だね。

たくさん食べて、まだまだ長生きしてね。
太るのは勘弁ですが…f^_^;)

チェルシー、第2の犬生

お誕生日おめでとう~☆
ヾ(*´∀`*)ノ


今日はチェルシーの大好物の肉にしようかなぁ~♪( ´▽`)
買ってこないと!!

夏バテ…にならない子

梅雨本番のさなかでの台風。
皆さまの地域では被害はなかったでしょうか?

このジメジメした湿気。
身体にこもるような暑さ…。
体力奪われますねぇ~(*/ω\*)
かろうじて頑張っている私 σ(^_^;) です。

チロさんも不調だし…。

もうひとりのモフモフな子は…。



暑さを忘れて、食欲旺盛です。



目玉が落ちますよ…f^_^;)



私に怒られるまで文句言いたい放題です。



大興奮ののち…怒られる…( ̄▽ ̄)



可愛い顔してもムダよ…(*´艸`*)

心臓が悪いのに、大興奮☆
散歩はトロトロなのに、家ではハチャメチャ☆

チェルシーは本来、かなりの健康体なのでは?と思ってしまう今日この頃です。
唯一、夏バテにならない子だね…(≧∇≦)

初物はみんなで

今年初の代物。



さくらんぼ です。
佐藤錦です。
先日、父の日に高級さくらんぼを産地直送でプレゼントしました。
当たり前なんだけど…。
自分は食べられない…( ̄▽ ̄)
昨年だか一昨年だかもプレゼントしました。
何故だか今年は自分も食べたくなりました。
それも無性にね…。
だから、スーパー価格の高級さくらんぼを買ってきましたよ!

初物はみんなで食べようかな。



虹の橋へ旅立った子達。
みんなには、種も軸もついたまま~!

チロチェルは毒性があるから、実だけね~( ´ ▽ ` )ノ
って思ったけど…。
ちょっぴり消化に悪そうだな…。

やっぱり、あげな~い(≧∇≦)☆
見せるだけね~ ♪( ´▽`)

夏仕様のハズが…。

週末に病院シャンプーへ行きました。

もうすぐ5月なのでね。
夏日っぽい日があるかもしれない時期なのでね。

チェルシーも夏仕様にしますよ!

お腹バリカンです (≧∇≦)
毎年2回、ジョリジョリしますよ~!

ウチに来た当時よりかは暑がりでなくなったケド…。
夏時間の散歩時にへばるのが少し軽減されるからね。

そして…。
お迎えに行って外に出た途端に座り込むチェルシー。

ん???

どした?

足おかしくした?

帰宅後、部屋の中でも同じ行動。

観察してみると、お腹が気になるみたい。

あ~~バリカンしたトコロだね!!

それにしても様子が違うので、見てみると…。
特に何もなし…( ̄▽ ̄)

チェルはデリケートになったね~♪( ´▽`)
なんて笑っていました…。

その日の夜、やはり気にしているので、再度みてみると…。
一部赤くなってる (ΦωΦ)!

気のせいではなかった…。

翌朝、見てみると…。
更に赤みが増して若干腫れてる!!

病院へ電話して、対処法を教わりました。

良かれと思ってやったのに…。
可哀想な事しちゃったね…(*/ω\*)



舐めないように、マナーベルト&介護服
『え~~コレ着るの~?』って顔してます。

なんか違う子がやってきたみたいで、笑える…(*´艸`*)
頭の大きいのが際立つ服だね…笑。
可哀想なんだけど…笑える…。
チェルシーって、そういうキャラだよね~(*´艸`*)フフフ

2~3日ガマンして下さいな…。

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

966位
アクセスランキングを見る>>